全ての記事の表示

■ 目次 ■ 有名絵画(アート)の美術館
2020/12/31
母の日や父の日に、絵画を贈りたい!
2017/04/21
【大エルミタージュ美術館展】開催中ですよ!!
2017/04/18
決算 節税対策に!絵画を購入する方法
2017/02/28
私の2016年の作品はコレ!!!
2016/12/29
またまた写真パシャリ!ターナー作品みたいな空
2016/12/26
クリスマスっぽい絵画は?ルノワールのアノ作品!!
2016/12/23
真珠の首飾りの少女は実は存在しない!!
2016/12/20
レンブラントの作品って、本当にレンブラント作?
2016/12/17
今朝の朝焼けがキレイすぎて・・・
2016/12/14
聖母は何色と何色で描かれているでしょうか
2016/12/11
冬のほっこりする絵画
2016/12/09
感情を素直に表現した絵画と、そうでない絵画
2016/12/05
ピサロが晩年描きたかったもの・・・
2016/12/02
東海地方で見られるルノワール作品!
2016/11/29
東北で見られるルノワール作品
2016/11/26
印象派の父ピサロも、印象派的な作風ではない時期もあった!
2016/11/23
ゴッホは精神的発作の合間に数々の作品を描いた
2016/11/20
画家のサインって、ファーストネームかファミリーネームか?
2016/11/17
アングルの名作、人物としてはおかしいけれど、構図としては完璧!
2016/11/14
コローの作品は、実際の風景画を描いたものではなかったという事実!
2016/11/11
ドラクロワ作【ショパン】の肖像画は、実は切り離されていた!
2016/11/08
マネの絵って、笑顔がありませんよね
2016/11/05
何度見ても不思議な絵
2016/11/02
題名から勘違い!?レンブラントの気になっている作品
2016/10/30
ゴッホ「自画像」を見ていくと…
2016/10/27
意外と原画が大きな作品 まとめ!
2016/10/24
どういった絵画作品が売れる絵画なのでしょう
2016/10/21
フランスの風景 樹をめぐる物語 -コローからモネ、ピサロ、マティスまで-
2016/10/18
ムンクの作品をもう一度見てみよう!
2016/10/15
一般人に評価される作品と、プロの画家に評価される作品は別!
2016/10/12
サント・ヴィクトワール山ばかり描いたセザンヌ
2016/10/09
ゴーギャンの国際的な人生
2016/10/06
ゴッホの厚塗りの描き方は、立体感を演出したかったのではない!早く描きたかったから!!
2016/10/03
「ひまわり」は実は悲しい絵だった・・・
2016/09/30
ルノワールって人生がなんかオシャレ・・・
2016/09/27
モネの「日傘をさす女」に顔が描かれていない事で・・・
2016/09/24
ミレイはオフィーリアのモデルを水風呂に沈めた!?
2016/09/21
戸外で描き完成させた最初の画家
2016/09/18
「裸婦」と「黒い絵」を描いたゴヤ(その2)
2016/09/15
ゴッホとゴーギャン、二人の「収穫」の違い
2016/09/15
【ゴッホとゴーギャン展】見どころ&概要 まとめ※保存版※
2016/09/14
「裸婦」と「黒い絵」を描いたゴヤ(その1)
2016/09/12
レンブラントの「夜警」から見る不思議
2016/09/09
レンブラントの「夜警」って正式名称が違った件!
2016/09/06
ラファエロは良くも悪くも”お手本”のようだ
2016/09/03
アート名画館 額工場レポ!!現場からお届け〜
2016/09/02
西洋絵画の時代のながれ【まとめ】
2016/08/31
巨匠の作品の中に描かれている作品!?
2016/08/28
シュザンヌ・ヴァラドンと関係があった画家たち
2016/08/25
モネ「日傘をさす女」のモデルは義理の娘だった!
2016/08/22
名古屋ボストン美術館 ルノワール展が本日最終日!!!
2016/08/21
妻ひと筋のボナール
2016/08/19
ルドンの才能を開花させた妻カミーユ
2016/08/16
短命だった画家たち・・・
2016/08/13
ゴッホには、実は師匠がいた!?
2016/08/10
この作品は夜の風景か、それとも朝の風景か・・・
2016/08/07
日本の浮世絵の影響を受けた画家たち
2016/08/04
「印象派展」には出展しているが、実は「印象派」では無い画家
2016/08/01
ギヨマンは印象派の嫌われ者!?
2016/07/29
絵画の中で観たあのお店、まだ現存するお店特集!!
2016/07/26
ルノワールの各世代の作品を見てみる!
2016/07/23
貧乏だった画家たち
2016/07/20
☆祝☆国立西洋美術館 世界遺産登録、決定!!!
2016/07/19
画家が尊敬する画家って誰!?
2016/07/17
画家にとって視力の衰えの影響は
2016/07/14
印象派の画家たちの、みんなの父ちゃんピサロ
2016/07/11
なぜ、日本人はこんなにも印象派が好きなのか
2016/07/08
2016 夏休みにぜーった観たい美術展まとめ【※保存版※】
2016/07/06
モネ【トゥルーヴィルの海岸】に行ってみたい・・・
2016/07/04
マネ【フォリー=ベルジェール劇場のバー】の謎を解明できますか?
2016/07/02
画家の奥様は何してた人??
2016/06/28
この作品はパクリなの!?真似して描かれた作品たち
2016/06/25
各「印象派展」に出展された、有名作品たちのご紹介
2016/06/20
印象派展 第1回から8回までのまとめ!
2016/06/19
画家をひと言で表すと!??
2016/06/17
ユトリロの「白の時代」と「色彩の時代」
2016/06/13
ピサロ【エヌリー街道の眺め】
2016/06/11
モネ【睡蓮の池】
2016/06/10
セザンヌ【大きな花束】が20億円!??
2016/06/09
セザンヌ【ポントワーズの橋と塀】
2016/06/08
日本全国が『ルノワール祭り』だ!!
2016/05/30
額の工場レポート!額装の行程、公開しちゃいます!
2016/05/27
行ってきました!「ルノワールはなぜ母子像を描いたか」セミナー考察
2016/05/23
島根県立美術館 ポーラ美術館コレクションの人気作品ランキング!
2016/05/20
国立西洋美術館が世界遺産に???
2016/05/19
2016年5月 開催の美術展まとめ
2016/05/12
【ルノワール展 2016】行ってきました!完全実況レポ!(後編)
2016/05/11
【ルノワール展 2016】行ってきました!完全実況レポ!(前編)
2016/05/10
アルジャントゥイユと、ジヴェルニーと、ヴェトイユと言えば・・・
2016/05/01
アルジャントゥイユの風景を描いた作品を集めてみた!
2016/04/30
ゴッホが描く田園風景
2016/04/29
裕福な家庭に育った画家は誰でしょう?
2016/04/28
カラヴァッジョの作品、新しく取り扱います!
2016/04/26
「美術品補償制度」ってご存知でした??
2016/04/25
日本で一番多い曲のタイトルは??そして絵画との関係…
2016/04/22
【新企画!】皆さん、どんな作品を買ってるの??
2016/04/22
世界の高額 絵画作品!
2016/04/21
もうすぐターナーのお誕生日ですよ!
2016/04/20
「バロン住友の美的生活」でモネの作品公開
2016/04/19