カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪
【 バロック美術 】 

【 バロック美術 】 




16世紀末~18世紀初頭にかけイタリアから始まり、ヨーロッパ各国に広まったバロックと総称される様式に

もとづいた絵画や彫刻などの美術のことである。

17世紀のヨーロッパと中南米のスペイン・ポルトガル植民地でも展開された。

ルネサンス美術が左右対称や均衡を重視するのに対して、バロック美術の作品の特徴としては、

光輝き、流動的、対角線構図、躍動的、曲線的、コントラストがはっきりしている構図などが挙げられる。

また、ルネサンス期には理想的な姿で描かれた聖人画が、

生活感あふれる庶民の姿で描かれたことも特徴的である。

宗教改革を経たカトリック教会の対抗改革や絶対王政の確立を背景にした美術様式であるといわれている。

バロック期には風景画、風俗画、静物画などの日常に根ざしたジャンルが確立し、

現実世界への関心が高まった。


~主な画家~

○ブリューゲル


○ルーベンス


○レンブラント


○フェルメール

○ジョルジュ・ド・ラトゥール




有名画家の絵画(油絵複製画)作品を販売中!
有名画家の絵画作品を多数取り扱っています。
あなたのお部屋にも名画を飾りませんか?
絵画複製画油絵アート なら、絵画(油絵複製画)制作の名画館






スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術