カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪
【 バルビゾン派 】

【 バルビゾン派 】


19世紀中頃、フランスで発生した絵画の一派のことで、自然主義的な風景画や農民画を描いた。

名前の由来は、パリの郊外のバルビゾン村を拠点にして、フォンテンブローの森などの風景画を描いた画家が多く、村の名前にちなんで付けられた。

コンスタブルらのイギリスの風景画や、17世紀オランダの風景画からの影響が強い。

また当時、イタリア旅行や、パリなどの都市部に出て行き、絵画の制作活動に勤しむ画家が多かった中、バルビゾン派の画家は、バルビゾンで絵画制作に取りかかり、逆に農民や自然風景を大切にし、それらを主題に描いた。

また、当時盛んに描かれていた歴史画や宗教画に対して、彼らは農民や木々などこれまで描かれることの無かった「自然」そのものを描いたことで、風景それ自体に重きを置き、古典的な規範に反抗した。そして、それが後の印象派に大きな影響を与えた。



~主な画家~

○ミレー


○コロー

アンリ・ファンタン・ラトゥール






有名画家の絵画(油絵複製画)作品を販売中!
有名画家の絵画作品を多数取り扱っています。
あなたのお部屋にも名画を飾りませんか?
絵画複製画油絵アート なら、絵画(油絵複製画)制作の名画館



スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術