カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪

私の2016年の作品はコレ!!!
絵画ファンの皆さま、こんにちは!
今日は12月29日、今年も残すところあと3日です。

あぁーー1年が過ぎるのは早い!!とみんながきっと思うことでしょう。
でも振り返るとこの1年もいろんな事が起こり、
決してさらっと過ぎ去ったわけではないなと思います。

改めて1年を振り返ると、今年1年で一番お客様からお問い合わせ頂いた作品、
カラヴァッジョ展が今年3月から東京で開催されていましたが、
その影響かこの作品へのお問い合わせを多く頂きました。

法悦のマグダラのマリア  カラヴァッジョ
カラヴァッジョ法悦のマグダラのマリア
制作年:1606年
所蔵:個人所蔵


この作品、世界初公開だったんですよね〜
それまではこの作品がカラヴァッジョの真筆かどうかが判断されていなかったのです。
それがようやく真筆だと判断され、それから世界で初めて公開になった作品だからです。

私の2016年の作品はこれですね!
皆さまの今年の1枚はどの作品でしょうか?
またコメント欄にでもコメント頂ければ嬉しいです♪

それでは良いお年をお迎え下さいね!!

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画《アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/
ポンパレ店 http://store.ponparemall.com/art-meigakan

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

カラヴァッジョの作品、新しく取り扱います!
こんにちは!
今日は新作取り扱いのご紹介です(=゚ω゚)ノ

カラヴァッジョ」の作品を新作として取り扱い致します!
これまでもバロック期の画家の取り扱いをもう少し増やして欲しい
というご要望はありましたが、どうしても印象派の画家などの人気におされ
バロック期の画家を取り扱う機会が少なかったのです。

しかし、今年はイタリアと日本の国交150周年記念の年
ということで、それを記念してのイタリア人画家の美術展の開催が多いです。

カラヴァッジョ展】も、もちろん開催されています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カラヴァッジョ展

会期:2016年3月1日(火曜日)~6月12日(日曜日)
場所:国立西洋美術館
公式サイト:http://caravaggio.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、今回はカラヴァッジョの作品に注目してみたいと思います!
それでは作品をどうぞー!!


果物かご カラヴァッジョ

カラヴァッジョ果物かご
制作年:1595年 - 1596年頃
所蔵:アンブロジアーナ絵画館

画家人生初期の頃のカラヴァッジョは、”花と果物の画家”と呼ばれていたほど
果物や花の静物画を描くことに長けていました。この作品も果物かごの様子が描かれていますが、
細部まで描き込まれた果物かごがとても美しい作品です。




果物かごを持つ少年 カラヴァッジョ

カラヴァッジョ果物籠を持つ少年
制作年:1593年 - 1594年
原画サイズ:67cm×53cm
所蔵:ボルゲーゼ美術館

画家人生初期の頃のカラヴァッジョは、”花と果物の画家”と呼ばれていたほど
果物や花の静物画を描くことに長けていました。この作品も少年が果物かごを
持っている様子ですが、細部まで描き込まれた果物かごがとても美しい作品です。



法悦のマグダラのマリア カラヴァッジョ

カラヴァッジョ法悦のマグダラのマリア
制作年:1606年
所蔵:個人所蔵

この作品は1606年に描かれた作品ですが、2014年まで行方不明とされていました。
長い年月において行方不明だった作品ですが、ようやく見つかりカラヴァッジョの真作だと認められた作品です。
2016年春公開のカラヴァッジョ展で日本初公開された作品です!



懺悔するマグダラのマリア カラヴァッジョ

カラヴァッジョ懺悔するマグダラのマリア
制作年:1594年 - 1595年頃
所蔵:ドリア・パンフィリ美術館

カラヴァッジョの画家人生初の宗教画が本作。
この作品を描いた後、多くの宗教画を描くようになりました。
マグダラのマリアは多くの画家によって描かれているテーマです。


いかがでしたでしょうか?
アート名画館では、サイトに掲載していない作品でもお描きすることが出来ます!
ご希望の作品がございましたら、お気軽にご連絡下さいね^^


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画《アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/
ポンパレ店 http://store.ponparemall.com/art-meigakan

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術



