カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンクの作品をもう一度見てみよう!
絵画ファンの皆さま、こんにちは!
今日はエドヴァルト・ムンクにスポットを当ててみたいと思います。

ムンクと言えば「叫び
そういう回答が返ってくる事が多いです。

あの何とも言えない闇を抱えたような表情をした人が描かれた作品。
渦巻いた背景、『叫び

ムンク 叫び アート名画館
エドヴァルト・ムンク叫び
制作年:1893年
原画サイズ:91 cm × 73.5 cm
所蔵:オスロ国立美術館

この作品に描かれている人物が叫んでいるのではなく、自然の中で叫び超えが聞こえて耳を塞いでいる様子を描いたものと言われています。
この頃のムンクはパリへの留学を終え、ノルウェーに帰国し、ベルリンに住んで活動していた頃の作品です。

この作品の印象が強いので、他の作品は全然注目されませんが、もちろんその他の作品も残しています。
今日はその他の作品を紹介していきますね。
「叫び」と比較して見てくださいね!

カール・ヨハンの春の日 ムンク
エドヴァルト・ムンクカール・ヨハンの春の日
制作年:1890年
所蔵:ベルゲン美術館

少し印象派のような、点描のような要素が盛り込まれている作品です。
パリ留学時代に描かれた作品です。


ワインのある自画像 ムンク
エドヴァルト・ムンク【ワインのある自画像】
制作年:1906年
原画サイズ:110 × 120 cm
所蔵:ムンク美術館

ムンクが描いた自画像です。
この作品には死の恐怖等は盛り込まれていない印象を受けます。


浜辺のインゲル ムンク
エドヴァルト・ムンク【浜辺のインゲル】
制作年:1889年
原画サイズ:126×161 cm
所蔵:ベルゲン美術館


如何でしたでしょうか。
意外なテイストできちんと描かれている気がします。
他の作品もしっかり見ていくと、時代によってテイストが異なりとても面白いですよ!

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/
ポンパレ店 http://store.ponparemall.com/art-meigakan

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥
スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。