カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日や父の日に、絵画を贈りたい!
絵画ファンの皆さま、こんにちは!

4月も中旬、そろそろ母の日や父の日の贈りものを考える時期になってきました。
私は、毎年絵画をプレゼントするようにしています。

一度、父親に肖像画をプレゼントしたときには、
「似過ぎて怖い」と言われました…(°_°)

今年も絵画をプレゼントする予定ですが、せっかくなので皆さんと情報をシェアして
どんな作品がふさわしいのかを観ていけたらと思います。

まずはこれ、
『お花の絵』は定番の人気!

やっぱりお花は不動の人気です!
いつの時代もお花をもらって嬉しくない人はいませんよね、きっと。


ルノワール 花瓶にはいったバラとジャスミン ルノアール

ルノアール花瓶にはいったバラとジャスミン
原画サイズ:81.5×65cm
制作年:1881年
所蔵:エルミタージュ美術館

19世紀の印象派の代表画家として有名なルノアール。「花を描いたら右に出る画家はいない」と賞賛されるほどの彼は、生涯を通して花を描き続けました。この作品は、花瓶の生けられたばらとジャスミンの花を描いたもの。淡く優しい色合いのピンクのばらが美しい作品です。



そして・・・
『母の愛情を感じられる絵』も素敵です!


母の愛撫 メアリーカサット アート名画館

メアリー・カサット母の愛撫
制作年:1896年頃
所蔵:フィラデルフィア美術館

1845年アメリカ生まれの女流画家メアリー・カサット。メアリー・カサットは母と子や少女を主題にして描いた作品を多く描き残していますが、この作品もそのうちの1作品で母親に触れる愛らしい少女を描いた作品です。




さらに・・・
『父の日に贈りたい絵』も!

ナポレオン

ダヴィッドサン・ベルナール峠のナポレオン

1748年生まれ、新古典主義を代表する画家、ジャック=ルイ・ダヴィット。彼の名前を知らなくとも、「ナポレオン」を描いた画家だと言えば分かる人も多いのではないでしょうか。この作品は、ナポレオンが戦いに向かう途中の様子を描いたもの。


そのほかにも沢山のお勧め作品があります。
特集ページを組んでいます↓

「母の日・父の日にオススメの絵画作品はコチラから」


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画《アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan0717/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan0717/

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://artmeigakan.blog90.fc2.com/tb.php/1102-f809ff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。