カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪
額の製作現場、大公開します!!
アート名画館



今日は、額の製作現場を大公開します!
本日額の工場に行って来たので、撮りたてほやほやの情報です♪

当店の他のお店さんとちょっと違うところ、それは「額」までもオーダーメイドでお作りしているところです。
既製の額をはめ込むのではなく、額を木材から切って作っています。
そのため、どんなサイズの作品にも合わせて額を作る事が出来るのです。

例えば… 通常のF10サイズ(53.0×45.5cm)よりも、ちょっと原画の比率に近いサイズに変更して欲しいといった作品制作の要望に関しても、もちろんお受け出来ます!
もちろん、それに合わせてオーダーメイドで額もお作りします^^

これが当店の魅力のひとつ!!

絵画作品って、画家が作品を描くときに美しく見える構図や比率を考え抜いて描いています。
その比率を出来る限り崩さないように複製していく、これは絵画作品を味わう上で大事な事です。

それが出来るのはオーダーメイドの肉筆油絵を制作している事、そして額までもそのサイズで製作出来る事、これが欠かせないのです。


アート名画館

↑このようなながーい木材をカットして額を作っています。

お客様それぞれのご注文に合わせて、額も一から製作します。
これぞオーダーメイド作品ですね!!

ご注文時に、「これって出来るのかな?」「こんな要望って聞いてもらえるのかな?」
といった事があれば一度ご連絡ください!
出来る限りご要望にお応え出来るよう画家と製作スタップそして、
運営スタッフ一同、出来る限りの事をさせて頂きます!

無理だろうな、、、と諦める前に一度ご連絡くださいね~^^

ーーーーーーーーーーーーーー

複製画専門店☆アート名画館☆
http://meiga.shop-pro.jp

ーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://artmeigakan.blog90.fc2.com/tb.php/940-e3f1cb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)