カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪

3月になりました!モネ展ですよ!
みなさまこんちは!
春が一歩ずつ近づいているのか、雨降りのお天気が多くなってきました。
でも気温は温かいので、なんだがもわっとした気候です。

ところで、3月になったので、新しい美術展も開催されています。

ーーーーーーーーーーーーーー
マルモッタン・モネ美術館所蔵
モネ展「印象、日の出から睡蓮まで」


会場:京都市美術館 http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/kmma/exhibition/2015fiscal_marmottan.html
会期:2016年3月1日から2016年5月8日まで
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/monet/

※重要※
モネ展はメイン作品が前半後半で入れ替わります!
印象、日の出」は3月21日までの展示、「テュイルリー公園」は後半3月22日以降5月8日までの展示になります。

ーーーーーーーーーーーーー

3月より京都市美術館で「モネ展」が開催されています。
これまで東京、福岡でそれぞれ開催されていた本美術展
絵画ファンの皆さまなら「もう観たわ」とおっしゃられるかもしれませんが、
ちょっと待ってください!!

東京、福岡では展示されなかったモネテュイルリ公園」が京都限定で展示されます!
でも注意事項があります!

メイン作品2作品、「印象、日の出」と「テュイルリ公園」が前半後半で入れ替わります!
印象、日の出」は3月1日から3月21日までの展示、「テュイルリー公園」は後半3月22日から5月8日までの展示です。

会期は5月8日まで続きますが、上記2作品は入れ替わってしまいます。
絶対「印象、日の出」が観たい!という方は前半に、それとも「テュイルリ公園」が観たい!という方は後半にそれぞれ行かれて下さいね!
両方行くという手ももちろんありますよ^^

3月21日は祝日。「印象、日の出」が観られるのは残り約2週間です!お早めに行かれて下さいね〜



テュイルリ公園 モネ アート名画館
↑クロード・モネ 「テュイルリー公園
1876年 モルマッタン・モネ美術館所蔵
サイズ:54×73cm

テュイルリ公園ってご存知でしょうか。
パリにある大きな大きな公園で、公園というよりは巨大広場のような印象です。
パリに行かれた方は必ず通られているのではないかと思いますが、
シャンゼリゼ通りからルーブル美術館まで続くあの通りがテュイルリ公園になります。

左右対称の造りで出来ている公園は、とーっても美しいです。
そしてパリ最古の公園でもあるそうです。歴史がありますね〜
それをモネは建物の中から描いたのです。
だから、斜めから写されている角度なんですね。

とっても清々しく美しい庭園ですよね。
作品の中に飛び込んでゆったりとひなたぼっこしたい気分です。




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/
ポンパレ店 http://store.ponparemall.com/art-meigakan

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://artmeigakan.blog90.fc2.com/tb.php/986-b96bc5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

