カテゴリ

最新記事

プロフィール

アート名画館

Author:アート名画館
絵画ファンのみなさま、ようこそ!
このブログは「有名絵画(アート)の美術館」です!
絵画好きのサワイが旬の絵画情報をお届けします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

PR







有名絵画(アート)の美術館
ゴッホ、モネ、ルノアール、フェルメール、ダヴィンチ、クリムト、セザンヌ、モディリアーニ・・・等の、誰もが知っている巨匠の有名絵画を画像つきで解説していきます。ブログで楽しむ有名絵画(アート)の美術館。アートを気軽に楽しんでください♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルノワールの春らしいお花の作品です
皆さま、こんにちは!
今日はとーっても天気が良くて、今すぐにでもお出かけしたい気分です。
そろそろ春も近づいてきたのかな、という感じです。

ところで、気分はもう「春」
ということで、今日は「☆春の絵画☆」をお届けします。

絵画にも”季節”があります。
年中飾る事の出来る人物画もありますが、風景画や静物画はできれば季節ごとに入れ替えて、四季を味わいたいですね。
飾る絵画が変わると、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

それでは春の絵画のご紹介です!
今日は「ルノワール」の作品の中から、個人所蔵のものを厳選してお届けです。

個人所蔵の作品って、なかなか美術館に展示されませんから
観る機会が少なくてとても貴重です。

ちなみに、話が少し脱線してしまいますが、美術館に個人所蔵の作品を飾りたい場合には、どうすると思いますか??
それは、美術館側が所蔵者へ直接手紙を書くらしいのです。
出展させて頂きたいのですが、お貸しいただけませんでしょうか、と。
しかもすんなりと貸してくれるわけではありませんので、長期にわたっての交渉、何枚もの手紙のやりとりがあるそうです。
そしていざ貸し出してくれるとなると、次の問題は「保険」
高額な絵画作品ですから、しっかりと保険をかけなければなりません。
その金額の交渉なども必要ですので、個人所蔵の作品を展示するのも一筋縄ではいきません。

さてさて、今日は個人所蔵の作品4点ご紹介しますね〜
いずれの作品も、1878から1885年に描かれた花の作品です。

ワーグモントのばら ルノワール
ルノワールワーグモントのばら
制作:1885年
所蔵:個人所蔵


ワーグモントのばらの庭 ルノワール
ルノワールワーグモントのばらの庭
制作:1879年
所蔵:個人所蔵

花のブーケ ルノワール アート名画館
ルノワール花のブーケ
制作:1878年
所蔵:個人所蔵

花瓶の黄金の菊 ルノワール アート名画館
ルノワール花瓶の黄金の菊
制作:1882年
所蔵:個人所蔵

いかがでしょうか?
観ているだけでもとっても華やかな色合いの花の絵画たち。
お部屋がパッと華やぐこと間違いなさそうですよね〜


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画《アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/
ポンパレ店 http://store.ponparemall.com/art-meigakan

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://artmeigakan.blog90.fc2.com/tb.php/991-ad396c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。